人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 15日
感想_恋愛だけじゃダメかしら?
感想_恋愛だけじゃダメかしら?_b0130850_22462389.gifま、こんなもんでしょ。『恋愛だけじゃダメかしら?』12月15日公開。ダイエット番組の人気インストラクター、ジュールズはダンスパートナーの子供を妊娠。フリーカメラマンのホリーは、広告代理店に勤める夫との間に子供ができず、エチオピアから養子を取ろうとする。不妊に悩んでいたウェンディとゲイリーだったがついに妊娠! するとゲイリーの父ラムジーまでウェンディより年下の妻スカイラーとの妊娠まで発覚。高校時代の同級生であるロージーとマルコは行きがかりのセックスで妊娠してしまい…。5組それぞれの出産アンサンブルストーリー!
12月15日(土)公開 映画『恋愛だけじゃダメかしら?』公式サイト

5つの妊娠サンプルを出して、いろいろと組み合わせながら男女の、というか女性目線でその機微を切り取ったロマンティックコメディ。愛だ恋だってところはさんざん出尽くして、今までならこの中のひと組かふた組を取り上げてシリアスにやっていたお題目を、もう間がもたないのかなんなのか、全部まとめてコミカルにアレンジしちゃいましたテヘペロ!って感じ。それなりに楽しく、そしてハッピーに見られてお正月向きかもね〜。題材のわりにはシリアスさはほとんどなくて、軽卒とすら言えそうだけど、最終的には夫婦愛と新しい命への愛情で結ばれるからあんまり気にならないけど。

軽くした結果、見やすいけど重みがなくて、何の為に見るのかはいまいちわかんないけどね。キャメロン演じるジュールスはなかなかトんだキャラで楽しいけど意外と出番が少ない。ジェニロペ夫婦は養子縁組に苦悩するんだけど、ここだけ父親目線がずいぶん前に出てたね。デイビスがなんなのかよくわからなかったけれども。アナ・ケンドリック(最初なぜかアイラ・フィッシャーだと勘違いした)は垢抜けないマジメガールがお似合いかと思いきや、普通の女の子も十分魅力的じゃーん。とても可愛かったです。マルコもイケメン。デニス・クエイドがふざけた父ちゃんやってて面白かったよ。という感じでキャストたちは魅力的だったから、もう少し膨らませてあげてほしかったかね。

男から見るとふーんて感じだけど、女性からはもうちょっとリアルな見方ができるような気もします。しかしこのキャスト並べても日本じゃあんまり盛り上がらなくなっちまいましたなぁ。残念だ。おじさんはラブコメの傑作がまた見たいよ。てか、ウェイドはこんなところで油売らんでよろし! あのバク転サービスはなに!w

by april_cinema | 2012-12-15 00:00 | Starter


<< 感想_レ・ミゼラブル      感想_砂漠でサーモン・フィッシング >>