人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 08日
感想_野蛮なやつら/SAVAGES
感想_野蛮なやつら/SAVAGES_b0130850_2143554.gifふーん、別に。『野蛮なやつら/SAVAGES』3月8日公開。独自の大麻栽培と販売ルートを築き莫大な儲けを出したチョンとベン。そろそろ足を洗おうとしていたところ、メキシコの麻薬組織に目を付けられ契約を持ちかけられる。彼らの流儀にあわないとしてそれを拒否すると、組織はふたりの愛するオフィーリアを拉致。チョンとベンは、オフィーリア奪還のため真っ向から組織と敵対するが…!?
映画『野蛮なやつら/SAVAGES』公式サイト 2013年3月8日(Fri)ロードショー!

オリバー・ストーン最新作は、ブレイク・ライブリー主演、アーロン・ジョンソンにテイラー・キッチュ、ベニチオ・デルトロにジョン・トラボルタと豪華出演陣のクライムサスペンス。なんですけど、うーん、別に、これといって、おもしろいことなかったかなー。ごめん。

まず、チョンとベンのキャラが立ち切らないから、肩入れできないんだよね。軍隊あがりのマッチョなチョンと、キレもののベンていう設定が全然掘り下げられないから、魅力がまるでない。ただスカしててなんだか格好よいことばかりしてて、全然応援できんわ。あげくヒロインのオフィーリアもただの軽薄な尻軽女としか思えずなんなのこの子はって感じ。メインの3人に興味が持てないところで終わっちゃってるんだよなー。だいたいこの若造たちがどうやって成り上がったのかもよくわからないし、うまくやってたくせに簡単に目をつけられちゃったり拉致られちゃったりヘンな感じ。

さして中身のある話じゃないだけに、主要キャラを好きになれないとどうでもいいだけになっちゃう。デルトロとトラボルタは持ち味が出てていい感じだったけど、それもやっぱメインディッシュが光らないと意味ないよね。

でもって、やってることが今時麻薬の利権争いっつーのもどうなんでしょうね。クライムサスペンスも散々ネタが出ている今、この手の普通の犯罪ものじゃ弱いわー。『リンカーン弁護士』くらいのどんでん返しとか、『アルゴ』の緊迫感やこれ実話!?感とか、そういうおもしろみがほしかったなー。最後にはこじつけるように「SAVAGE」連発してたけど、全然なんとも思わないぜ? あと音楽がダサかったような気がするんだけど、これ5年後に見たらものすごく恥ずかしくならないですかね?

とかなんとか、文句が多くてすみません。とにかく刺さりませんでしたのよー。

by april_cinema | 2013-03-08 00:00 | Starter


<< 感想_愛、アムール      感想_フライト >>