人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 11日
感想_96時間 リベンジ
感想_96時間 リベンジ_b0130850_1605718.gif前作の方がいい。『96時間 リベンジ』1月11日公開。彼氏ができたらしい娘のキムと、夫とうまくいっていないという前妻のレニーを、次の警備現場のイスタンブールへと誘ったブライアン。しかし彼に恨みをもつ男によって、レニーとともにブライアンは拉致され、キムにも魔の手が迫る。絶体絶命のピンチから脱出し、レニーを救い、離れた場所にいるキムをも助け出せるのか。拘束されたまま、ブライアンの決死の戦いが始まる。
映画「96時間 リベンジ」公式サイト || 2013年1月11日(金)公開

前作面白かったし、今作もアメリカでの出足好調ってことで期待大。今回はイスタンブール舞台に暴れまくるっていうし! がしかし思ったほどではなかったわ。まず、序盤からしてモタモタしすぎ。90分の尺しかないのに前フリに30分もかけたらあかんでー。前作はあっという間に拉致られてそっから一気にシフトアップしてぐんぐん急展開したのに比べるとだいぶチンタラでダルかったわ。

でもって、ようやく話が動いた中盤以降も見せ場が少ないぜ。ふれこみだとレニーとキムそれぞれを同時に救わなくちゃいけない窮地、ってあるから、それをどんなマジックで解決するのかと期待したものの、実際のところキムは捕まらずに遠隔操作で助手扱いになるという。まあその仕込みと使いっ走らせっぷりはさすがブライアンではあるのだけど、もっともっとウルトラEを見たかったっつーのが本音。だしプロセスも突っ込みどころがいろいろと。まずはクローゼットに隠れただけのキムを取り逃がす犯人グループがヌルすぎ。それからブライアンの拘束があんなもんで解けちゃうのも論外ね。キムに追いつけない手下たちの走力も冴えないし、キムの運転に振り切られちゃうあたりもなんだかなぁ、とネタバレしながら突っ込んですみません。キム、ただの小娘だろうがよー!

で、肝心のブライアン、今回は指示だしばっかりでバトルが少ないぜ。銃で撃ちまくるばっかりで、前作みたいな手段選ばない感じがないし、電気椅子サプライズみたいなのもなく、銃に頼ってばかり。リーアム・ニーソンがもう60歳過ぎだからしょうがない説もあったけど、いやいやボディダブル使っていいからガンバレって話。だいたい敵の手下たちも弱いんだよー。てか黒幕は結局何者なんだよー。どのくらいの力持ってるのかわからないよー。

とまあ、前作と比べるとあらゆる点で物足りなかったわ。よくこれでアメリカで当たったなー。不思議。続編はもうけっこうです。

by april_cinema | 2013-01-11 00:00 | Starter


<< 感想_LOOPER/ルーパー      2012 Most Valua... >>