人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 11日
感想_ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝
感想_ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝_b0130850_1642212.gifなかなかのてんこもり! 『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』1月11日公開。明の時代の中国、皇帝の子を身ごもった官女スーは、悪名高い宦官のユーに命を狙われ、女侠客のリンとともに逃げる。たどりついたとある宿屋、そこには60年に1度の大嵐が迫っていた。その嵐は砂の中に埋もれた300年前の財宝をも暴き出すという。宝を狙う盗賊、ユーの追っ手、そしてユーを討つために立ち上がった義士のジャオ。敵味方入り乱れての未曾有の戦いが始まる!
映画『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』公式サイト 2013年1月11日(金)TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー!!

ジェット・リー主演の中国系3Dアクションエンタメ大作! なんだか珍妙なお話だったけど、いろいろとてんこもりでそれなりに楽しめたわ。ジャオとリンが恋仲だったり、一人二役が出てきたり、もうなんでもありっつーか詰め込みまくり。僕はジョウ・シュン好きなので彼女を見てるだけでもけっこう満足なわけですけれど。

見せ場はもちろんアクションです。お決まりのワイヤーに3Dがかけあわさって、肉弾戦あり剣術あり、チェーンバトルあり。クライマックスは大砂嵐でそっからさきのゲームの世界のようなファンタジーゾーンは、笑っちゃう気もするけどエンタメですから全然OK。話の中身なんてどうでもよくて、とにかくそのバトルを楽しんだもんがち。頭使わずに見られる映画でした。

by april_cinema | 2013-01-11 00:00 | Starter


<< 感想_LOOPER/ルーパー      2012 Most Valua... >>