人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 12日
感想_LOOPER/ルーパー
感想_LOOPER/ルーパー_b0130850_16193694.gifタイムパラドックスはどうなるのー! 『LOOPER/ルーパー』1月12日公開。タイムマシンが開発された近未来、しかしその危険性からタイムマシンの使用は禁じられていた。だが、裏社会ではタイムマシンを使ってターゲットを過去に送り込み、消していた。ルーパーと呼ばれるジョーは、30年後の未来から報酬とともに送り込まれてくる人物専門の暗殺者。いつものようにループしてくる現場に行くと、現れたのは30年後の自分だった。どうして? そしてジョーはどうするのか!?
映画『LOOPER/ルーパー』公式サイト

『TIME』とかと似た匂いのする、ひとヒネリ系のSFサスペンス。なんだけどなー、どうも世界観にうまく入り込めなかったです。タイムマシンの扱いとか、ルーパーの前後関係みたいなのを掴み切れないまま話が進んで行って、最大の疑問は、お決まりのタイムパラドックスどうすんの?って話。完璧にそこについては無視を決め込んでたと思うけど、なにか見落としてたかな?

主役はジョセフ君とブルース・ウィリス。特集メイクで同一人物の30年後に見えるように作り込んだらしいけど、全然そうは見えなかったよ。まあそれはいいけど、生命線になってくるシナリオが納得いかなかったかな。オールドジョーが過去へとやってくる理由も、ヤングジョーが最後に決断することも、なんかいまいち説得力無し。伏線もあったけど、うーんやっぱりピンとこないわ。

ラストのあの能力はなんかX-MENを思い出したっけ。もう少し細かい辻褄をきっちり詰めてきてくれたら、化けそうな作品だと思いました。『インセプション』とかと比べちゃうと雲泥の差って感じで、ノーランとかが作ったらとんでもないことになっていたかも。

by april_cinema | 2013-01-12 00:00 | Starter


<< 感想_エンド・オブ・ザ・ワールド      感想_ドラゴンゲート 空飛ぶ剣... >>