人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 13日
感想_コズモポリス
感想_コズモポリス_b0130850_2156528.gif

これまた実験的な。『コズモポリス』4月13日公開。超大金持ちのエリック・パッカー。謎めいた彼の日常は、リムジンの中から金を操作し、そして変幻自在に刹那を渡り歩く。はたして彼は何を思うのか。彼が求めるものは。たどりついたその場所は…。

映画『コズモポリス』公式サイト


クローネンバーグの新作はロバート・パティンソン君を迎えて、このクールなビジュアルにとても興味を惹かれておりましたが、蓋をあけるとかなり難解な仕上がり。説明が極端に少ないので、果たして何が起きているのか、後からいろいろサイトとか観ないとよくわからなかったな。とりあえず投資家で巨万の富をもち、先が読める男が、リムジンの中からいろいろ操作するけど、すべてをコントロールはできず、でも本人もその制御できなさをどこかで望んでいるという趣でしょうか。


ビジュアルは格好よくて、リムジンの中とか、出てくる役者たちも総じてクールなんだけど、それもまた感情移入を妨げるような向きがあったかな。全体的につまんないというわけではないんだけど、置いてけぼり感は半端じゃないです。で、何が言いたかったのかは、よくわからなかったという。軽い気持ちで観ると、疑問符だけが残る作品だと思います。





by april_cinema | 2013-04-13 00:00 | 6th-man


<< 感想_リンカーン      感想_君と歩く世界 >>