2013年 05月 18日
感想_きっと、うまくいく
b0130850_053638.gif最後には口ずさんじゃう! 『きっと、うまくいく』5月18日公開。超難関理系大学ICEに入学したランチョー、ファラー、ラージューの三バカトリオ。問題ばかり起こしつつも、ランチョーは学長の娘に一目惚れ。しかし、ランチョーはある事件で退学になってしまう。そして時は流れ10年後…。
『ボリウッド4』公式サイト

近頃気になるインド映画が、4本まとめてやってきた、その名も『ボリウッド4』。その中でも最大の注目作がこの『きっと、うまくいく』。本国でも大ヒットしたというのはブラフじゃない! 本当に良質なエンタメムービーでした。合言葉は、「ALL IS WELL」、きっとうまくいく。観終わる頃には一緒になって歌っちゃうこと確実ですわ。

まずは三人のおバカっぷりをひと通り披露してくれて、これがベタなギャグも満載だけどすごい楽しいのです。インド映画らしく、歌って踊っても少々交えつつ(だいぶ控えめ)、ちょっとずつ布石が重なっていて、最後に一気に感動のフィナーレへと大転換! そんな話だったとは意外だったな〜。インドも学歴社会とか受験戦争とかあるらしく、その風潮への問題意識を投げかけつつも、全体をくるむ元気なコメディパワーにこっちも笑顔。170分もあるんだけど、全然気にならないテンポのよさと飽きさせなさでしたよ。

キャストたちはもう40歳だかの中年ながら、なんか大学生って言われても全然違和感なかったし、ヒロインの顔は好みじゃないんだけど、まあそれもひっくるめて楽しけりゃOKだよね。これは文句無く万人が幸せになれる映画。この楽しさ、言葉じゃ伝え切れてないね。とにかく観てくれればそれでALL IS WELLですってば!
[PR]

by april_cinema | 2013-05-18 00:00 | All-Star


<< 感想_セレステ∞ジェシー      感想_愛さえあれば >>