人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 14日
感想_わたしのハワイの歩きかた
感想_わたしのハワイの歩きかた_b0130850_047441.gifワイハ行きたすぎる! 『わたしのハワイの歩きかた』6月14日公開。ハワイで挙式する友人の結婚式二次会幹事をやることになり、編集者のみのりはハワイのガイド本企画を無理やり通して、取材と合わせてハワイ入り。仕事や恋のもやもやを抱えていたみのりは、ここぞとばかりにハワイを大満喫。パーティに顔を出し、お酒を飲みまくり、地元グルメを堪能。ちょっと変わった日本人たちとも仲良くなって、世界的企業の御曹司とまでいい仲に☆ で、私、何しにハワイに来たんだっけ?

しょうもない映画なんだろーなーくらいの気持ちでやってきましたが、思ったより全然楽しかったよー! なんかちょうどいい感じにリアルで、ちょうどよく現実逃避できて、ちょうどよく恋と笑があって、グッジョブ! これは主人公のキャラ勝ちですかね。仕事はそこそこできるらしいけど、口が悪くて酒に飲まれがち。愛せるような愛せないような感じなのは……なんか自分と似ているから! 自分は違う、自分は違う、と思いつつ、人を批判しちゃうあの感じ、わかるんだよなー。でも、結局同じなんだよね。

それを演じた榮倉ちゃんが、もう、かわいくて、美しすぎて、スタイルよすぎて! パーティルックも、ラフなハワイルックも、編集者ルックも、完璧ですよ。そら編集者自ら写真に写っちゃいますよ。投げやりな感じも、酒におぼれる感じも、毒づく感じも意外なほどハマってましたね。高梨臨ちゃんもかわいかったし、瀬戸康史君てこんな感じだったけ?とか、加瀬君のカッコよすぎキャラと見せかけての外しとかも、よかったです。派手さないけど、ナイスキャスト。

とどめはもう、ハワイのロケーションですよ。ちゃーんとご期待通りに挟み込まれる青い海、青い空、陽気な人々、うまそうなメシなどなど、これは、ハワイに行きたくて仕方ない! 夏休み直前に見るのがいいのか、目の毒なのかわからんけど、ハワイ、猛烈に行きたいっす。そうそう、ちょいちょいギャグシーンがはさまれるんだけど、けっこう笑っちゃいました。本間ちゃんが、ブルジョアにむしゃぶりつくあの挨拶、なんなんだ!?www

by april_cinema | 2014-06-14 00:00 | Starter


<< 感想_サード・パーソン      感想_ノア 約束の舟 >>