人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 16日
感想_ソニはご機嫌ななめ
感想_ソニはご機嫌ななめ_b0130850_1332631.gifやっぱりヘンテコ。『ソニはご機嫌ななめ』8月16日公開。アメリカへの留学を考えるソニは、教授に推薦状を書いてもらうお願いにやってくる。その帰り、かつての恋人ムンスと偶然出会い、お酒を飲むと、ムンスのソニへの想いが再燃。ムンスは、そんな想いを先輩映画監督のハジュクにぶつけ、しばらくしてハジュクもまた偶然ソニに出会い、彼女に惹かれ始める。つかみどころのない小悪魔ソニを巡る恋物語!
ホン・サンス監督作品 映画『ヘウォンの恋愛日記』『ソニはご機嫌ななめ』オフィシャルサイト

『ヘウォンの恋愛日記』と同日公開のもう一本。こっちはコミカルなラブストーリーつーか、なんつーか、相変わらずのヘンテコリズム。少しずつそれを楽しめるようになってきた気がするけど、ハマるまではいかないんだよな。。いつかハマるホン・サンス作品に出会えるかな。。

映画人あるあるなのか?って思いましたよ。個性的な人物たちが集まり、自分の境遇にクダ巻いてみたりしながら、風変わりなカワイイ子がひとりいると、みんな好きになっちゃうみたいな。男たちがソニをおんなじ言葉で褒めそやしてるのが面白いですね。結局中身じゃなくて顔に惹かれてるのか、それともそういう雰囲気の中身を持った女の子のことを、たいがいの男は好きなのか。個人的にも、こういうオリジナルな感じのガールに萌えるタイプですけどね。ソニ、もうちょっとなにか頑張ればすごくカワイイと思うんだけど。

カフェ「アリラン」に2回行ってみたり(ギドク?)、もう1回はカフェ「ゴンドリー」だったり(ミシェルだよね?)、チキンが何度も出てきたり、変な歌謡曲で締めてみたり、意味があるのかないのか、コントなのかなんなのか。ほんと不思議。謎のハンディカメラみたいなズームインも、お得意な感じだけどよくわかんないよー。

なんでも加瀬亮君はホン・サンスのファンらしく、今まさに加瀬君主演で新作撮っているそうな。果たしてそれは楽しめるのでしょうか。乞うご期待!

by april_cinema | 2014-08-16 00:00 | Starter


<< 感想_プロミスト・ランド      感想_めぐり逢わせのお弁当 >>