人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 13日
感想_ウルヴァリン:SAMURAI
感想_ウルヴァリン:SAMURAI_b0130850_18581132.gif強過ぎやで! 『ウルヴァリン:SAMURAI』9月13日公開。カナダに身を潜めていたウルヴァリンは、かつて命を助けた男、矢志田に請われて日本へと赴く。しかし再会間もなく矢志田は死去。その葬儀で、何者かが矢志田の娘マリコを狙っているのを察知したウルヴァリンは、マリコを守りながら逃亡。しかし、何者かの罠によって治癒能力を失ってしまう。誰が、一体なんのために。ウルヴァリンの命をかけた戦いが始まる。
映画『ウルヴァリン:SAMURAI』オフィシャルサイト

ウェルカムトゥジャパーン! て感じで楽しくエンタメ〜。もう作品自体はどうでもいいってことはないけど、X-MENシリーズの新作を観れるだけで満足しちゃうところあるわ。ってのは言い過ぎにしても、まあ普通のアクションて感じですかね。見所は走る新幹線の上でのバトルと、ラブホに戸惑うウルヴァリンてところでしょうか。

敵キャラが真田広之なんですけど、ヒュー・ジャックマンと体格差がありすぎるって。どうやってもウルヴァリンが負けるなんてありえないだろうという感じ。治癒能力とかもうそんなの関係ないじゃんっていうね。ラスボスは、、、もうご愛嬌ですかねー。

しかしウルヴァリンも熱しやすいというか、すぐ恋に落ちちゃいますな。今回もマリコにフォーリンラブしちゃってましたけどどうなることやら。そのマリコにモデルのTAO、もうひとりユキオ役に福島リラがキャスティング。おお、こういう英語堪能モデルが参加するのっていいね。片言英語の違和感ないし、身長的にも問題なく欧米人と渡り合えて、これはナイスかも。もちろん演技の問題はあるから誰でもオッケーってわけじゃないにしても、オリエンタルビューティがこういう形で進出するのはなんか嬉しいなー。

ラストはもちろんお約束通り、来年のX-MEN新作の予告あり。プロフェッサーとマグニートーが揃ってウルヴァリン呼びにきてました。何が起こるの〜〜〜!

by april_cinema | 2013-09-13 00:00 | Starter


<< 感想_あの頃、君を追いかけた      感想_共食い >>