2014年 12月 13日
感想_あと1センチの恋
b0130850_2357539.gif邦題以外◎ 『あと1センチの恋』12月13日公開。6歳からの幼馴染、ロージーとアレックス。お互いを意識しながらも友達関係だったふたりは、一緒にボストンへの進学を計画。しかし、ロージーは人気者の男子と関係を持ってまさかの妊娠。ふたりは別の道を歩むことに。近づいてはすれ違ってを繰り返すふたりの運命は?
映画『あと1センチの恋』公式サイト

はい、もうラブコメど真ん中です。さっさとくっつけやー!って感じの展開ではあるのだけど、そのモタモタを感じさせないテンポのよさがあって、そこにお上品にHな笑いとかも入って、退屈させずに乗り切ってくれて楽しめました〜。こういう作品は気持ちよくて好きです。もちろん、リアリティなんか全然ないし、冷静に考えたらふたりとも何してんねんって話ではありますが、それをいうのは野暮と思えましたよん。ほとんど愛の告白な、アレックス結婚式のロージーのスピーチはなかなかグッときましたし。

リリー・コリンズもかわいかったしね。ティーンからママになって30歳くらいまでのロングスパンを魅力的に演じてくれましたよ。意外にコメディセンスあるのかも? お相手サム君も悪くなかったと思うし。アレックスがうつつを抜かしちゃう女の子たちも綺麗所でしたしね。

なにげに最後の最後、うまいこと子供をだしにしながら、ちゃーんと布石を回収したのはナイス。やっぱりちゃんとしたシナリオがあれば、ラブコメはまだまだ楽しいジャンルだわって思えてなんだか幸せです。
[PR]

by april_cinema | 2014-12-13 00:00 | All-Star


<< 感想_マップ・トゥ・ザ・スターズ      感想_ゴーン・ガール >>