人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 24日
感想_ANNIE/アニー
感想_ANNIE/アニー_b0130850_9205730.gifなんか普通じゃね? 『ANNIE/アニー』1月24日公開。孤児のアニーは、ある日事故に合いそうなところをひとりの男に助けられる。その男は、NY市長選を戦う携帯会社のCEOスタックス。彼は、選挙のPRのためにアニーを引き取り一緒に暮らすことに。お互いの利害のために一緒に暮らし始めたふたりだがやがて心を通わせ始める。そんなとき、アニーの両親を名乗る人物からの連絡がきた。
ANNIE/アニー

ブロードウェイの大人気ミュージカルが映画に!ということで期待を胸に臨んだけど、うーん、普通つーか、いまいち? 悪くないんだけどあんまり盛り上がらなかったわ。あまりにも優等生すぎるのかな? キャラの描きかたが強調されすぎてるのかな?

まずはアニーを演じたクワベンジャネちゃん。ハッシュパピーが少し成長しててかわいんだけど、童話の主人公さながらな無垢で涙ぐましい感じにあんまり魅力を感じられず。レストランで両親を待つ姿も、スタックスと渡り合うのも、なんとなく現実味が感じられなかったんだよなー。スタックスも、中途半端。もっと冷徹とか、極端なキャラのほうがよかったような気がするけど。それに対してキャメロンは自虐的なほどにキモコワBBAになってたけど、それはそれでやりすぎに見えて引いたしな。。難しいねキャラ設定って。それらの調和もあんまりいいと思えなかったのー。

ミュージカルも、思ったよりテンションあがらなくて、歌って踊って楽しいけどドラマとうまく馴染んでないのかな? もっとわくわくする感じがほしかったんだよなー。現代性を出すための、超高級ペントハウスや、空撮ニューヨークや、Twitterカーチェイスあたりも、逆に安っぽく見せてしまったきらいもあり。スタックスが携帯会社社長ってのもなんかなー。『アイアンマン』は説得力あるんだけどなー。キャラと馴染んでないからか。スタックスって携帯会社のトップってキャラじゃなさそうだもんな。

最後は名曲(なのかどうかわかってないけど)『Tomorrow』でフィニッシュですが、もうこうなると予定調和よね。悪い作品じゃないんだろうけど、僕には全然刺さりませんでした。ごめんなさい!

by april_cinema | 2015-01-24 00:00 | Starter


<< 感想_ミルカ      感想_ビッグ・アイズ >>