人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 07日
感想_ミュータント・タートルズ
感想_ミュータント・タートルズ_b0130850_19265839.gifげ、面白かった! 『ミュータント・タートルズ』2月7日公開。テレビレポーターのエイプリルは、NYの犯罪組織フット軍団の悪事を阻止する存在を見つける。それはなんと……カメの姿をした4人組! フット軍団もその存在に気付き、彼らのアジトを急襲。タートルズの育ての親であり師匠であるスプリンター師匠が倒され、レオナルド、ミケランジェロ、ドナテロの3人は敵の手に落ちる。エイプリルはラファエロとともに彼らの救出に向かうことに!
ミュータント・タートルズ

飛行機で観ましたー。特に期待せずに軽い気持ちで観たんだけど、案外楽しかったわ。見所は雪山転がりアクションですかね。CG全開なんだろうけど、スピード感も迫力も満点で、ありえないっつーの!なアクションてんこもりで楽しかったわー。スプリンター師匠とフット軍団のバトルも楽しかったかな。それに比べるとラストバトルはちょっと弱かった気もするけど、最後の最後の落下シーンの着地ギャグがなんか微笑ましかったのでオッケー!

タートルズ誕生の話ってなんか、スパイダーマンと似てるんだね。科学者の研究によってできちゃって、悪い奴に狙われてってパターンはほぼ一緒では。NY舞台でキャラの軽さもけっこうそっくり? まあ人間と亀ということで決定的に違うし、さすがに恋愛要素は出てこなそうだけれども。

アメリカでもヒットして続編も2016年6月公開で決定ですと。昨今のアメコミ映画にして、話に重さがないから次見るかって言われるとどうだろなー。という感じです。

by april_cinema | 2015-02-07 00:00 | Starter


<< 感想_ラブストーリーズ コナーの涙      感想_繕い裁つ人 >>