人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 10日
感想_アイ・オリジンズ
感想_アイ・オリジンズ_b0130850_11171267.gifユニークで惹かれた〜。『アイ・オリジンズ』インフライト鑑賞したら日本でも1月10日レンタルリリース。大学院で瞳の研究をするイアンは、ソフィという魅力的な瞳を持つミステリアスな女性と恋に落ちる。ふたりは結婚目前までいくが、悲劇に襲われてしまう。数年後、イアンの同僚であり妻となるカレンは、進化の過程につながる画期的な発見をして…。
『アイ・オリジンズ』 デジタル配信 | FOX DigitalHD

久しぶりのマイケル・ピット、相変わらずなんとも言えないアンニュイな雰囲気出してるな。そろそろいい年だろうけど、ちょっと冴えない大学院生が似合うね。そしてソフィ役の彼女が独特の雰囲気でかわいかったわ。アストリッド・ベルジュ=フリというスペイン系フランス人だそうです。オリエンタルなムード感じたけどね。前半はアンニュイなイアン君と、自由奔放ソフィのラブストーリーでかわいく見れてたのに突然のショッキングすぎるできごとでズドンと突き落とされるの巻。確かにダークなムードは漂ってたけどそんな落とし方ってさ…。トラウマになりそ。

そして後半は意外な展開につながってました。SFと呼んでいいのかわからないけれど、瞳の転生とでもいうべきその事象がまた大きな輪を感じさせて、不思議な余韻に。現実にそんなことがあり得るのかどうかわからないけれど、インドで見つけたソフィの瞳はとても印象深かったな。そして最後の終り方もなかなかすごかったね。ミステリー!

瞳という、人間を代表するようなというか、象徴的なパーツをモチーフにして、こんなストーリーを編み上げるなんてユニーク! ラブストーリーと進化のミステリを掛け算しちゃうとはね。瞳の写真ばかり撮るイアンも印象的だし、世界にふたつとない瞳を持つソフィもキュートだったし、名作でも傑作でもないんだろうけど、ちょっと忘れられない作品になりそうです。

by april_cinema | 2015-01-10 00:00 | Starter


<< 感想_ジミー、野を駆ける伝説      感想_トラッシュ! −この街が... >>