人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 11日
感想_カイト/KITE
感想_カイト/KITE_b0130850_1921447.gifヒットガールになれないけれど。『カイト/KITE』4月11日公開。金融破綻の末に無法地帯と化した世界。両親を殺された少女サワは、復讐のために人身売買組織にみずから飛び込み、犯人たちを殺していく。ついに黒幕にたどりつくが、予想しなかった真実が明らかになり…。日本のアニメを原作にアメリカで映画化された逆輸入作品!
【公式サイト】映画『カイト/KITE』│4月11日(土)全国ロードショー

去年の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』と同じ、日本アニメ原作パターン。こちらはビジュアルからも分かる通りカルトな匂いに惹かれて拝見。少女の復讐譚つーことで、なんとなく狙いは『キック・アス』のヒットガール方向だったのかなーという気がするけど、なかなかそこまではいけなかったかな。

主演のインディア・アイズリーたんは、クロエたんに通じるロリ顔美少女でいい感じ。赤髪、金髪、セクシー路線とコスしまくってるのはロリコンおじさん心をくすぐりつつ、エロ要素はあんまりないかな。そんな美少女が、銃をバンバン撃って、殺しまくるのだけど、ヒットガールほどの残虐さやアクションの激しさはないので、それと比べると見劣りしちゃうんだよね。

ストーリーにも深みはそれほどなく、世界観はよくあるデストピア、サミュエルLジャクソンのポジションも予想どおりだし、オブリ君とのからみも少ないし、特になにもないまま一本調子で進んでしまいましたね。もうちょっとサワの内面に入り込むような何かがあったりするとよかったのかなーと思うけど。

ま、90分だし、そもそもカルトムービーだし、サクっと美少女を拝む映画ということでいいんじゃないかと思います。 原作アニメもちらっと拝見しましたが、エロはほんのちょっとでした。内容は映画とだいたい一緒だった感じなので、忠実な映画化だったようで。

by april_cinema | 2015-04-11 00:00 | 6th-man


<< 感想_グッド・ライ〜いちばん優...      感想_バードマン あるいは(無... >>