人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 11日
感想_シカゴ
感想_シカゴ_b0130850_18312441.jpg13年前の映画かなと。『シカゴ』DVD鑑賞。1920年代のシカゴ。スターを夢見るロキシーは、不倫相手に騙されていたことを知り逆上して発砲。殺人罪で収監されると、やはり殺人を犯していたかつてのスターダンサー、ヴェルマと出会う。ロキシーは、無罪を勝ち取るため、弁護士のビリーと協力し、メディアの注目を集めいざ裁判に臨む。ブロードウェイの伝説的ミュージカルかつ、第75回アカデミー賞作品賞受賞作品。

ミュージカルのシカゴが12月に東京にやってくるってことでのDVD鑑賞。僕の周りの女性陣はけっこう多くの人が観てて、ブロードウェイで観た人もいて、みんな好きっていうからさ。で、率直な感想は、面白かったけど、そんなでもないかな、というところ。なんというか、エンタメ作品はこの12年でむちゃくちゃ進化しているから、ビジュアルも歌も踊りも物足りなく感じてしまいました。だったらちょっと前の『バーレスク』とかのほうが盛り上がったような気がする。

レニー・ゼルウィガーの顔は好みじゃなくて、セクシーさも感じず、ダンスのキレはあったと思うけどシカゴ中を虜にするには弱いような。ゼタ姐は、がたいよく迫力あり、メイク濃くて、オリジナルの顔ってどんなだったっけ?って感じ。セクシーとは思ったけど、ダンスはそれほどでもなかったかな。リチャード・ギアは胡散臭さが足りないような。歌にも迫力なかったし。中盤以降は肝心のミュージカルシーンもあんまり多くなかったからそこもちょっと不満足かな。

ストーリー的にはまあどうってことなくて、殺してつかまってそれでもスターを夢見て奢れるもの久からずと。アイロニーはあるけど、もうちょっと女のサガみたいなの強調してもよかったんかなーとか。クイーン・ラティファが突然ロキシーヘアになってたのは笑ったけれど。まあでも20年代だからそんなもんか。ちょっと期待しすぎちゃったかなという感じです。

by april_cinema | 2015-10-11 00:00 | Starter


<< 感想_ギャラクシー街道      感想_マイ・インターン >>