人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 24日
感想_パリ、恋人たちの2日間
感想_パリ、恋人たちの2日間_b0130850_22535447.jpgウィット系痴話げんか。『パリ、恋人たちの2日間』5月24日公開。いまいちなイタリア旅行帰り、パリの実家へ寄ったマリオンとジャック。NYへ帰るまでの2日間で、ジャックはこの2年知らずにいたマリオンの一面を知ると、やがて不信感が芽生えはじめ、ついに衝突! はてさて2人は揃ってNYへ帰れるのか?
映画『パリ、恋人たちの2日間』公式サイト

オープニング15分は怒涛の面白ダイアローグ! 潔癖バカ男インテリアデザイナーに、一見まともなアバズレ女フォトグラファー。この取り合わせが繰り出す痴話喧嘩が笑えるのなんの。これはどこまで突き抜けるか!と期待したけれど、中盤以降も同じノリでやや食傷気味。さすがに慣れてきたらさすがに新鮮味が薄れたというかね。

で、さすがにいつまでもオバカな喧嘩しててもはじまらないってところで、最後の最後ようやく恋人同士のなんやかやでまとめて、まずまず共感できる感じでフィニッシュ。90分ちょっとだし、おおむね楽しく見られましたわ。下世話ネタが多すぎるのがタマニキズだけど、まあいい感じです。シャープな三木聡風?

一番の爆笑は、クルマに傷をつけるマリオンパパ。これマジ、サイコーでしたゼ。おデートにもいいと思います。

by april_cinema | 2008-05-24 00:00 | Starter


<< 感想_リプリー      感想_丘を越えて >>