人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 07日
感想_築地魚河岸三代目
感想_築地魚河岸三代目_b0130850_23191543.jpgドベタなのに愛しちまうんでい。『築地魚河岸三代目』6月7日公開。商社マンの赤木は、ディスプレイデザイナーの明日香との交際も順調。しかし、その明日香は、築地の仲卸の家の娘だった。あるきっかけにより、明日香の店を手伝うことになった赤木。素人呼ばわりされながらも、人並みはずれた舌とひたむきさで、築地の世界に飛び込んでいく。
映画『築地魚河岸三代目』公式サイト

いやいや、コッテコテの松竹ホームドラマですよ。おじさん向けのギャグとか、ベタな人情系の展開とか。でも、なんなんでしょうか、この清々しさわ。観ていてすごい気持ちがいい! キャラ造形もステレオタイプだし、予定調和もいいところって感じなんだけど、それが全然嫌じゃないんだよなー。読んだことはないけど、原作のエピソードをいくつかつぎはぎした構成なのかな、これは。

この魅力は、やっぱり役者さんの力なのでは。大沢たかおは、ど直球青年を快活に好演。マンガっぽいキャラクターをわざとらしさを感じさせずに猛烈な爽やかさで魅せてくれるのよ。田中麗奈との恋人役は、年齢差ありすぎのような気もするけど、見た目には違和感まったくなし。シリアスからこんなホームコメディまで、幅広いなー。その他ベテラン陣が築地の匂いにぴったりだし、荒川良々とかマギーとかのキャラもいいアクセント。

でもって、シーンは少なかったけど、築地の魚、超うまそー! 観た後、刺身を食べたことはいうまでもありません。今度築地で朝ご飯しよっと!

by april_cinema | 2008-06-07 00:00 | Starter


<< 感想_JUNO/ジュノ      感想_君とボクの虹色の世界 >>