人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 13日
感想_フライング☆ラビッツ
感想_フライング☆ラビッツ_b0130850_22555622.jpgどうしょうもないわ。『フライング☆ラビッツ』9月13日公開。念願のCAになった早瀬ゆかりは、ある手違いでバスケ部のラビッツに入部させられることに! まったくの初心者ながら合気道で鍛えた読みと動きで、なんとか仕事とバスケを両立。でも黙って実家に帰っちゃった彼氏を追いかけて無断欠勤。謹慎を命じられたまま、宿敵JOMOサンフラワーズとのゲームを迎える。
映画『フライング☆ラビッツ』公式サイト

ラビッツは実在のWJBLチームで、JALが全面協力してるのか、なんだかドラマ『アテプリ』の映画版って感じなんだよねー。おてんば系がんばり主人公キャラも、もろ美咲洋子っぽいのだよ。パンク好きだったりしてさ。話もまあ本当に定番中の定番。初心者でミスってでもがんばって、いつしか認められ始めたところで大失敗、でも最後には! みたいなね。うーんステレオタイプ。

王道なら王道で、しっかりスポ根をしてくれたり、ガールズらしいがんばりが見られればまだよかったんだけど、結局どのエピソードも中途半端。バスケシーンも、役者たちががんばってるのはわかるけど、どうしても未熟なスキルを隠しながらの撮影のためまったく迫力なし。試合展開もしょぼいし、どこ切ってもゲンナリ。誰が見ても萎えるだろうなぁ、と思いマシタ。

リアルJALラビッツ選手がカメオってたのは笑えたぜ。矢代なんてセリフつき!

by april_cinema | 2008-09-13 00:00 | IL


<< 感想_蛇にピアス      感想_シャイン >>