人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 26日
感想_テネイシャスD 運命のピックをさがせ!
感想_テネイシャスD 運命のピックをさがせ!_b0130850_413088.jpgJB、やっぱオモシロ! 『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』7月26日公開。ロック命のJBは、神様ディオのお告げによりカリフォルニアへ。そこで、超絶ギターテクを見せるKGと出会った。すったもんだの末にバンドを結成した2人は、古より伝わる"POD"こと運命のピックを求めてロック博物館へと向かった〜♪
2008年7月公開「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」公式サイト

ジャック・ブラック縦横無尽のバカロックアドベンチャー! コテコテのアメリカン下品系ジョークの連打は、ジャパニーズわびさび文化の我々にはちょっと引くくらいのネタなんだけど、そこはさすがジャック・ブラック! 別段笑えなんてしないのに楽しいんだな〜。顔と動き見てるだけで、なんともテンション上がっちゃう!!

JBが実際に組んでるバンド「テネイシャスD」をベースにした、オリジナルストーリー。監督は彼らのPV撮ってるような人だから、とにかく歌って叫んで楽しそうったらありゃしない。ハードロックってしばらく聴いてなかったけど、久しぶりに聞くとなんか意外に響くもんあるわー。サントラもつい聴いちゃうぜ。ただし、音ネタのボケには無知ゆえにピクリとも反応できず。音楽ツウらしき人たちからは笑いがこぼれてただけに残念だぜ。

てーわけで、たまにはこういうノリでハメ外すのも楽しい映画ライフ。さあオメーらも、ロックしやがれ!!

by april_cinema | 2008-07-26 00:00 | Starter


<< 感想_犬猫      感想_ギャング・オブ・ニューヨーク >>