人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 14日
感想_DIVE!! ダイブ
感想_DIVE!! ダイブ_b0130850_116528.jpg断崖ダイブしたーい。『DIVE!! ダイブ』6月14日公開。平凡な飛び込み選手の知季と、エリートダイバーの要一。彼らが所属するクラブは解散の危機にあり、存続の条件はオリンピック出場選手を出すことだった。美人コーチが現れ、津軽から新たなライバルが加わる中、彼らの闘いがはじまる。
DIVE!! ダイブ

いやーん、キラキラ! プール好き、飛び込みも好き、でもって青春好きなオレにはうってつけの素材なんだけどねー。話は超単純。平凡な主人公×エリート系×一匹狼系が切磋琢磨して、失恋あり怪我ありだけど最後には1つになるってね。どこまで王道を行けば気がすむんだってくらいのステレオタイプ。主役の3人が華奢ながらそれなりに鍛えてきたみたいで、健康的なのがいいね。林遣都君のキラキラおめめったらないよ。池松君は子役上がりっぽいオーバーめの演技だけど。

3人のストーリーがそれぞれに弱くて、ただ順番に話を回しただけってのが勿体ない。あまりに使い古しのネタばっかだし、せめてもう少しもがき苦しんだほうがドラマに深みが加わったように思うんだけどね。なので感情移入はあまりできず、盛り上がりもいまひとつといったところ。加えてコーチ役の瀬戸朝香がイマイチなもんだから、余計に展開が軽く見えちゃったわ。

まあ、それでも飛び込みのシーンはすごくキレイだし、瞬間視力は映像にうってつけの設定。気持ちのいい話なことは確実で嫌いになれまへん。ボーイズたちの無垢な青春に癒されてみるってのも悪くないと思いますゼ。

by april_cinema | 2008-06-14 00:00 | Starter


<< 感想_ミスティック・リバー      感想_ザ・マジックアワー >>