人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 28日
感想_ミラクル7号
感想_ミラクル7号_b0130850_16154571.jpgユルキャラ7号。『ミラクル7号』6月28日公開。貧乏親子のディッキーとティー。嘘をつかずまじめに勉強するよう教えられるディッキーだけど、私立学校では汚い身なりで浮いちゃってる。そんなときティーがゴミ捨て場で拾った緑の球体。その正体は、謎の生命体、ナナちゃんだった!? ナナちゃんが自分にチカラを与えてくれると思ったディッキーだけど、なんとナナちゃんは………、無能だった。。
ミラクル7号 - オフィシャルサイト

さすがはチャウ・シンチー。オバカなギャグをそこかしこに散りばめてて、吉本新喜劇みたいに濃ゆいんだけどちゃんと笑わせてくれる。予想できるのに笑わせてくれるってなかなか難しいよね。で、なにげに後半にはちょっとハートウォーミングに振ってあったりして。まあ別に大した話ではないんだけど、頭がベタモードに入ってるからかそれなりになんだかいい話な気がしてフィニッシュ。90分もないしサクっと楽しめますわ。

特殊効果で描いたナナちゃん、完全にユルキャラの類いだけど、これがなかなかカワイイのよ。なんとなく『シュレック』にでも出てきそうな感じ。どっかで観たようなキャラなんだけど、なんだったかなー。思い出せん。けどま、愛嬌あっていい感じっすよ。あと、ディッキーを演じるのはなんと女の子だし、ほかにも少年を少女が、少女を男レスラーが演じるという妙なギミックも。見た目じゃ全然わからないけどなんとも愉快な仕掛けだわ。

大感動作とかじゃ全然ないし、超絶笑えるとかでもないけど、まあ悪い気はしない娯楽映画。お気楽に楽しんじゃってください。

by april_cinema | 2008-06-28 00:00 | Starter


<< 感想_クライマーズ・ハイ      感想_奇跡のシンフォニー >>