人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 26日
感想_カーズ
感想_カーズ_b0130850_2135828.gif『トイ・ストーリー』のジョン・ラセター監督が6年ぶりに撮ったディズニー/ピクサー映画。『カーズ』7月1日公開!
『カーズ』公式サイト

レーサーのマックィーンは、スピード命のかっ飛び野郎。が、次のレースへの移動中、地図からも消え行く滅びの街に迷い込む。一悶着の末、しばし街に残ることを余儀なくされたマックィーンだったが、地に足つけながら街の復興を願って生活する街の人々(ん、クルマか)を見るうちに、自らの生き方を省みることに。

この手のシリーズを観るのって初めてだけど、案の定キャラがカワイイ。フロントウインドーに目があって、手足のごとくタイヤを動かす姿も愛らしい。ボディに映る影やら、サウンドやらはリアリティ抜群。年代問わずイカす欧米車が目白押しなうえ、知る人ぞ知るアメリカンカスタムまで施されてるからすごいよね。さらにいえばシューマッハとか実在レーサーが声でゲスト出演したりもして、ディズニーフリークからカーマニアまでみんな満足の仕上がり。

メッセージは、たまには立ち止まったり、回り道したっていいんだよ的な、またですか系ベタだけど、この手の映画はそれでいいよね。シンプルイズベスト。大絶賛!には至らないけど、大人から子供まで安心して観られるディズニー/ピクサーはやっぱ鉄板なのね、と感じましたとさ。

明日は三木聡の『ダメジン』をお届けしまーす。

by april_cinema | 2006-06-26 00:00 | Starter


<< 感想_ダメジン      感想_恋は足手まとい >>