人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 07日
感想_スパイダーマン3
感想_スパイダーマン3_b0130850_16314528.jpg『2』『3』『1』の順でイッキ観! 『スパイダーマン3』TOHOシネマズ六本木にて観賞。父親の敵を討つために親友であるピーターを襲うハリー。一方で謎の生命体に寄生されたピーターは、叔父のベンを殺害した真犯人を知り、復讐心に衝き動かされて行動する…。
スパイダーマン3 - オフィシャルサイト

いやー、3作目ともなると要素てんこもりですな。のっけからハリーとバトルでいきなり全開だねーと思わせつつ、クモの巣ツーショットで公私混同。ラブとコメでハシヤスメしつつ、最終的にはスパイディーで、ものすごいメリハリ。わかりきったハリーの役回りといい、邪心につけこまれる正義の味方といい、ヒーローものの王道だけど、構成力で魅せきるなー。オープニングもカッコよかったし、これ、監督の手腕だろね。

多分、核にすえるべきは黒スパイディー。等身大ヒーローが一般人同様に抱える、弱さとかズルさとかいうネガの感情をどう克服するのかってのをもっと描きこむべきだったろうに。次から次へとあまりにもいろいろ起こりすぎて、その辺りはびっくりするくらいあっさり通過。黒スパイディーの印象、意外に残らんぞ。ってまあ、そういうのも別に今更のネタだからさっさとスキップしたのかもね。

とかなんとかいったものの、概ね楽しかったですわ。賛否両論ぽいキルスティンもオレは好きだしね。てか前作じゃ広告モデルにまでなってたのにえらい落ちぶれたわね…。

by april_cinema | 2007-05-07 00:00 | All-Star


<< 感想_コマンダンテ      感想_ラストラブ >>