人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 18日
感想_ペネロピ
感想_ペネロピ_b0130850_0334483.jpg豚鼻恋愛のすすめ。『ペネロピ』3月1日公開。先祖がかけられた呪いのせいで豚の鼻と耳を持って生まれた娘ペネロピ。両親はその存在を世間から隠し、呪いを解くためにお見合いを繰り返すが、うまくいかない。この人ならば、と思った見合い相手ともうまくいかず、ついに街へ飛び出したペネロピ。その姿を見た人々の反応は!?
映画『ペネロピ』公式サイト

C.リッチが豚っ鼻つけてのぞんだラブファンタジー。いわゆるおとぎ話の類だけど、おしゃれに笑えて、女子やカップルにはぴったんこネ。なんせ、お鼻が豚でもC.リッチのパッチリお目々は隠しようのない輝きを放ってて、衣装もインテリアもすっごいかわいい。それだけでもけっこう間は持つ感じ。ドタバタちっくなコメディ部分もまあまあ好感持てるし、わりと広く受け入れられそう。

ストーリーは気持ち捻ってあって、単に愛だ恋だで呪いを解くような昔ながらのステレオタイプではなし。コンプレックスすらも受け入れて前を向くことでハッピーを手に入れよー、っつー今っぽい落としどころがいいじゃない。ペネロピちゃんは、元が可愛すぎるので本当に共感できるのかどうかはナゾだけど、お相手の注目マカヴォイ君のがんばりと合わせて、素直に応援はしたくなるところ。細かいことを四の五のいう映画じゃないので、軽い気持ちで楽しんでくださいナ。

by april_cinema | 2008-01-18 00:00 | Starter


<< 感想_ガチボーイ      感想_トゥヤーの結婚 >>