人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 15日
感想_リンダリンダリンダ
感想_リンダリンダリンダ_b0130850_8462364.jpgブルーハーツ最高! 『リンダリンダリンダ』7月23日公開。女子高生急造バンドが、文化祭でブルーハーツを演奏するっていう青春ストーリー。この手のティーンズものに弱いんだよね、ホント。それプラス、やっぱブルーハーツ大好きでしたから。さほど期待はしてなかったけど、どうしても観たくなったので。
リンダリンダリンダ

感想は、別につまらなくはなかったけど、特別面白いってほどでもなく、ゆるく楽しめたかな、と。ドキュメンタリータッチってわけでもないけど、バンドメンバーたちの小さい世界を等身大に切り取った感じ。『スウィングガールズ』ほどドラマチックではなく、『花とアリス』ほどセンチメンタルでもなく。日常的な笑いと、高校生らしい爽やかさが好感度高い。てか結局のところ、映画のよしあしもさることながら、やっぱブルーハーツはイイよね!ってとこに落ち着く。

実は自分、高校3年の文化祭で、ブルーハーツのコピーで後夜祭ライブなんてのに出たんだよね。その時演奏したのは『TRAIN-TRAIN』と『電光石火』。『リンダリンダ』は演る予定だったけど、時間の都合でカットされました。パートはキーボード。オレの見せ場は『TRAIN-TRAIN』のイントロくらいだったけど楽しかったなー。家のピアノで必死こいて練習して、みんなでスタジオ入って、校内のオーディションもあって。うちらもその文化祭用の急造バンドだったし。なんて思い出が鮮明にフラッシュバックしてしまって、相当に感情移入しちまいました。ライブ本番のシーンでは思わず鳥肌。ああ麗しの青春時代。

すっかりブルーハーツの蒼さに包まれて映画は終了。ブルーハーツ好きは楽しめる映画ですね。つーわけで、見終わって、めちゃめちゃカラオケに行きたくなったのは言うまでもなし!

by april_cinema | 2005-06-15 00:00 | Starter


<< 感想_コーチ・カーター      感想_ミリオンダラー・ベイビー >>