人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 16日
感想_ベガスの恋に勝つルール
感想_ベガスの恋に勝つルール_b0130850_9111981.jpgキャメロン、老けた? 『ベガスの恋に勝つルール』8月16日公開。彼にフラれ傷心のジョイと、仕事をクビになった落伍者のジャック。それぞれウサ晴らしに訪れたベガスで出会った2人は、お酒の勢いで意気投合! 酩酊したままなんと結婚〜!! 翌朝慌てて結婚解消しようとしたところ、ジョイのプレイしていたスロットで、ジャックが300万$のジャックポットを引き当ててしまう! かくして結婚を無効にし、なおかつ300万$を手に入れようとする仮面同居バトルがはじまった!
映画「べガスの恋に勝つルール」公式サイト

いかにもキャメロンらしいオーバーアクションのどったばたロマコメ。前半はスピード感こそあるものの、ちとやりすぎなんじゃないの〜?なんて思いつつ、最後には落ち着くべきところに落ち着いて、なるほど終わってみれば緩急が効いててよかったのかも。なんだかんだで最後には丸く収まって、あー楽しかったで終われる100分弱。

となるとあとは役者を愛せるかどうかってところか。キャメロンはイメージ通りだけど、ちょっと老けたような? そろそろこのポジションも危うくなりつつあるのかもね。アシュトン・カッチャーは目と眉毛が近すぎるわー。キャラクター的にはどっちも中途半端な感じがしちゃったけどね。サブキャラたちもややパンチに欠ける印象。

ロマコメ好きさんが笑って楽しめる超王道。なんの捻りもオチもないけど、安心して観られる娯楽映画です。

by april_cinema | 2008-08-16 00:00 | Starter


<< 感想_トニー滝谷      感想_マイ・プライベート・アイダホ >>