人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 08日
感想_亀は意外と速く泳ぐ
感想_亀は意外と速く泳ぐ_b0130850_23573686.jpg『亀は意外と速く泳ぐ』鑑賞。退屈な毎日を送るフツーの主婦・スズメはある日「スパイ募集」の広告を発見。導かれるように妙な人たちと出会い、なぜかスパイをやることになった日から、まるで変わらない退屈な日常が妙にスリルに満ちてくる(気がする)。
亀は意外と速く泳ぐ

コメディ映画ってことは知りつつ、どんなテンションなのか想像つかずに観たんだけど、イイよ、コレ! 激ゆるのテンション。ドカーンて笑わせるんじゃなくって、クスっとしちゃうような。声あげるというよりは、ニヤっと&フフっとね。て感じ。うん、『伝染るんです』みたいな、吉田戦車に通じる笑いだわ。前半、相当ツボでった。おもしれっす。ほくそ笑み系。

幼なじみのクジャクもいいアクセント。ま、話の筋なんてかなりどうでもいい感じ。むしろ終盤少しお話をまとめに入ったのは残念だったし。てわけで観なくてもまったく困らない映画だけど、ちょっと得した気分もする作品。見逃した三木監督の前作『イン・ザ・プール』も俄然観たくなってきたっス。

by april_cinema | 2005-09-08 00:00 | All-Star


<< 感想_CROSS OVER 〜...      感想_サマータイムマシンブルース >>