人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 16日
感想_害虫
感想_害虫_b0130850_026673.jpg『害虫』DVD鑑賞。母親の自殺未遂など複雑な境遇にたつさち子はクラスでも浮いた存在。家庭にも学校にも居場所のないまま、さち子の人生は迷走していく。

正直よくわからん映画だった。いろんな痛みを抱えた宮崎あおい演じる中学生さち子とその周辺。痛いけどそれを言えない。表現できない。そんなほろ苦系。なにやらやたらと中学生の生足を映してます。無口で無表情な役柄につき、宮崎あおいをいまいち評価しづらいところだけど、悪くないなって印象。とりあえず今もだけど輪をかけて幼い。多分撮ったのは15歳くらいだろーから当然か。

<2008/06/06追記>
蒼井優も共演。今となっては奇跡的。観た当時は映画に対する感性が備わってなかったからちっとも響かなかったけれど、今観たら全然違う見え方するんだろうなー。

by april_cinema | 2006-02-16 00:00 | Reserve


<< 感想_星になった少年      感想_スキージャンプ・ペア -... >>