人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 17日
感想_星になった少年
感想_星になった少年_b0130850_0315112.gif蒼井優目当てもありつつ。『星になった少年』DVD鑑賞。ゾウ使いを目指し、タイに留学した哲夢。異国の地で困難を乗り越え帰国するが、事故により帰らぬ人に。実話に基づいた映画化。
星になった少年

柳楽君、演技がいいとは思わないけど、映画っぽ〜い思春期!な雰囲気はすごいあるよね。で、いい映画だったわー。なんとなーく作りの甘さみたいなのも若干感じるし、変なファンタジーみたいなシーンもあったけど、全体ではけっこうグっときた。人間と象の交流を通して、心と心のつながりみたいなものを説くという。

半分くらい柳楽君と象だけど、常磐貴子、倍賞美津子、高橋克実、そして蒼井優と脇を固めた役者陣が素晴らしい。屋根の上での蒼井優と常磐貴子のやり取りで思わず涙ぐみました。常磐さん、さすがです。

実話というのがなんともやりきれませんが、一見の価値ある話でした。

by april_cinema | 2006-02-17 00:00 | Starter


<< 感想_世界の中心で、愛をさけぶ      感想_害虫 >>