人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 09日
感想_TRICK劇場版2
感想_TRICK劇場版2_b0130850_125813.gifテレビ、映画通じて初めて観る『トリック』シリーズ。『TRICK劇場版2』6月10日公開。奇術師・山田と物理学教授・上田のおなじみコンビのもとに、ある青年が、幼なじみを助けてくれと頼みにくる。相手は数々の奇蹟を起こす謎の霊能力者集団。山田と上田は娘を救えるのか!?(とかストーリー書く意味を全然感じない作品だよなー)
『TRICK劇場版2』

ってまー、完全にトリックファンによるトリックファンのための内輪ウケ映画って感じ。クドゆるい感じのいかにもなユーモアはもろF1、M1層向けって感じね。ぼかぁけっこう好き。もうちょっと凝った謎解きがあるのかと思ったけど、全然ですな。トリックすらも笑いの布石って感じでゆるゆる。テレビシリーズもこんな感じなのか? トリックファンは期待通りに楽しめる作品だと思うけど、劇場で観る意味はあんましないネ。

仲間由紀恵の芝居は見るに耐えないと思ってたけど、こーゆーイロモノならキャラっぽく見えて許せるんだね。納得。平岡君と堀北ちゃんは客引きって感じ?

by april_cinema | 2006-06-09 00:00 | 6th-man


<< 感想_タイヨウのうた      感想_親密すぎるうちあけ話 >>