人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 27日
感想_東京少女
感想_東京少女_b0130850_0141064.jpgBS-iモノ2本目。『東京少女』2月23日公開。高校1年の未歩。ホテルの階段で落とした携帯がなぜか見つからない。電話をかけてつながった先は、なんと明治45年の時次郎なる男のもとだった。どちらからともなく互いの悩みを打ち明けるうちに、100年近い歳月を超えてつながりはじめる2人の心。が、いよいよ携帯の充電が残り少なくなり…。
東京少女|TOP

こっちも話として決して目新しいものでもないし、ある程度先は見えるとは思うけど、タイムスリップとケータイを媒介にしながら人と人の心の交流を優しく描いていて、とても清々しく観られたわ。明治の男がやけに今っぽい口調なのとか、まあ細かく突っ込めちゃうところはあるけど、大筋は意外にしゃんとしてるのね。ボクは携帯電話とかインターネットとか、イマドキツールをネガティブに受け止めることが嫌いなので、こういう心をつなぐ使い方をしてくれるのは大歓迎します。

夏帆はもうたまらなく止まらなく可愛く、相手役の佐野君も純情っぷりが明治っぽくも見えて悪くなかったなー。2時間ドラマっぽさは否めないけれど、優しいファンタジーを案外楽しめる1作。個人的にクライマックスで時次郎のナレーションがあればさらに盛り上がった気がするけど、安っぽくなるかしら?

なにはともあれ、こっちは意外に拾い物って感じ。もうどうにもこうにも夏帆ラブが止まりません! 『うた魂♪』もサイコーでしたわ。

BS-iモノ1本目。>>『東京少年』

by april_cinema | 2007-12-27 00:00 | Starter


<< 感想_L change the...      感想_歓喜の歌 >>