人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 26日
感想_カンフー・パンダ
感想_カンフー・パンダ_b0130850_914351.gif王道すぎー。『カンフー・パンダ』7月26日公開。デブでノロマのパンダ、ポー。カンフーおたくでヒーローを夢見るけれど現実はそんなこともなく。ある日、龍の戦士を決めるイベントを覗き見しようとしたら、トラブルによってポーが龍の戦士に指名されることに! なにかの間違いではと誰もが思う中、ウーグウェイ導師は「偶然などない」という。かくしてポーの修行が始まるが案の定、ダメ。そんなとき、20年間投獄されていたタイ・ランが脱獄。竜の巻物を狙って動き始めていた。ポーの運命やいかに〜!?
カンフー・パンダ

うすのろパンダの成長物語で、コンパクトにまとまっててすっきり。CGアニメのカンフーアクションはスピード感も迫力もあって、男心をくすぐるドラゴンボールな感じ。ポーの訓練、マスターファイブvsタイ・ラン、ポーvsタイ・ランという中盤からのバトルの応酬は見応えあるね! 楽しかったです。

お話しとしては、どんな人にも可能性があるし、"答えは己自身の中に!"ってところで、まあここはアニメ&マンガの王道中の王道ってことで、特別なアプローチがあるわけでもなく。『ジャンプ』だ『マガジン』だに慣れ親しんだ大人男子には新鮮さはないけど、お子たちは楽しめるのかしらね。

もうちょい各キャラにストーリーがあると楽しかったけど、まあなにが悪いということでもなく。チラシのトーン同様に、やや色彩が重いつーかウェットつーかなのが夏休みにどうなんだ?って気はしつつも、軽く楽しめるエンタメ作です。ジブリには勝てないかなー?

by april_cinema | 2008-07-26 00:00 | Starter


<< 感想_犬猫      感想_ギャング・オブ・ニューヨーク >>