人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 11日
感想_私がクマにキレた理由
感想_私がクマにキレた理由_b0130850_9241716.gifキレ方が全然ダメ! 『私がクマにキレた理由』10月11日公開。カレッジを卒業し、就職面接にのぞんだものの、自分紹介でつまづいたアニー。ひょんなことからNYイーストサイドのセレブ奥様・Mrs.Xと出会い、あれよあれよとナニー(子守り)を勤めることに。これがひどい家庭で、Mrs.XとMr.Xの仲は悪く、子供はほったらかし。仕事がツラく辞めようとするも子供が不憫に思えてしまうアニーだった。
10/11公開『私がクマにキレた理由』公式サイト

なんすかね、この面白そうなネタなのにさほどでもない中途半端さは。アメリカじゃベストセラーの原作らしいけれど、映画はそれを主人公の成長物語にしようとして失敗した感じ? Mr.X家でのできごとは確かにいろいろあったけど、自分を見つけ出せなかった女の子が、自分が何者だったかに気付くような示唆に富んでいたようには見えなかったよ。ただただナニー業に追われ、振り回されただけのような…。ラブロマンスもなんとも中途半端だし。

設定は面白いのよ。主人公が人類学の専攻で、それゆえナニーの仕事を人類学的見地にたって俯瞰したりするところとか。実名ではなく匿名で人々を呼んだり。ミュージアム仕立てにしたビジュアルとかも。スカちゃんだってローラ・リニーだっていい仕事はしてるけど、結局それらも形だけ。全然機能してない脚本で、不完全燃焼感ありあり。クマにキレる理由はわかるけど、キレ方が全然なってないもん。もっとあることないことキレまくって笑わせてほしかったぜ。折角のフテ顔スカ子の見せ場、もっと爆発しないとさー。

つまらんことはなかったけど全般中途半端。もっとコメディに振り切ってくれたら断然楽しかったんではないかと思う次第。でもま、邦題はイっすね。

by april_cinema | 2008-10-11 00:00 | Starter


<< 感想_アカルイミライ      感想_スパニッシュ・アパートメント >>