人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 27日
感想_アイアンマン
感想_アイアンマン_b0130850_19141652.gifアメコミ感を堪能しましょ。『アイアンマン』9月27日公開。兵器開発会社の2代目であり、天才エンジニアでもあるトニーは、アフガニスタンへのデモンストレーション中にテロリストに拉致される。そこで見たのは自社の兵器が殺戮の道具となっているさま。最新兵器ジェイドの開発を命じられたトニーは、監視の目をかいくぐってあるボディスーツを作りあげる。それを装着した彼は、からくも脱出に成功。記者会見で兵器開発の中止を宣言し、自らはボディスーツのヴァージョンアップを始める。
アイアンマン - オフィシャルサイト

男の子にはたまらないであろう、アメコミヒーローもの。アイアンマンなんて気恥ずかしいほどシンプルな名前通り、ボディスーツ(実際のところ鉄じゃないけどね)をまとって戦う人気のヒーロー。ヒーローであり、大会社のCEOであり、そしてまた天才エンジニアであるという、昨今じゃ珍しい、気持ちいいまでに無欠のヒーローですわ。でもエロです。

SFシーンのカッコ良さはおみごと! 自動コンピュータとのかけあいも楽しいし、スーツの開発プロセスもかっちょえーっす。でもってそのテスト飛行もスケールがあっていい感じ。ロバート・ダウニーJr.のハマりっぷりも上々で、ビジュアルで十分引っ張ってくれます。

のわりに、最後のバトルは尻つぼみ。鉄人同士の単純な1on1じゃちょっと弱いよねぇ。『スパイディ』のような空中戦でもなく、『ジャンパー』ほどのスピード感もなく。クライマックスが盛り上がらなかったのがなんとも残念でした。まあこれは続編に期待でしょーか。

ラストはオマケつき。『ハルク』も観たいなぁ!

by april_cinema | 2008-09-27 00:00 | Starter


<< 感想_容疑者Xの献身      感想_天才マックスの世界 >>