人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 09日
感想_コレラの時代の愛
感想_コレラの時代の愛_b0130850_216737.gifキモロー! 『コレラの時代の愛』8月9日公開。19世紀コロンビア。青年フロレンティーノは、美しい娘フェルミナを見初め、手紙を送る。しかし彼女の父親は交際を反対し、娘を連れ遠くへ去ってしまう。フェルミナが忘れられないフロレンティーノは、貞節の誓いをたて、彼女が医者と結婚しようともひたすらに想い続けるのだった。
映画『コレラの時代の愛』公式サイト

とりあえずフロレンティーノがキモ〜イ! 一方的に思い詰めるわ、ストーカーまがいだわ、ハビエルのルックスとあわせて気持ち悪いっす。しかもメンタル弱くてすぐ吐くし。笑 フェルミナが瞬間的に冷めたのもよくわかるぜ。おまけに貞節の誓いをたてておきながら、フェルミナを忘れるために50年で600人以上とヤリまくるというもはや精神分裂としかいいようのないていたらく。こんな重度の恋愛中毒男を「待つ愛」といわれても、ちょっとちょっと!って話ではありますな。

けど、なんせ50年分だけにたったか話が進んでいって、そんなキモオモロイ様を見ていたら意外に楽しくなっちゃって。ビジネス文書も恋文にしてしまうイカレっぷりや、代筆で恋を成就させてあげちゃったりする小エピソードも意外に気が利いてたりして。最後、とりあえずハッピーエンドではありますしね。いやはや。

フロレンティーノが着々と老けメイクになっていくのに対して、フェルミナはいつまでも若々しかったね。70歳になってるはずなのに、娘役のほうが老けて見えたのはさすがにまずかろう。ま、そんなのも含めて、このキモロー!な1本、堪能してみるのもナシじゃないっす。

by april_cinema | 2008-08-09 00:00 | Starter


<< 感想_殺人の追憶      感想_イン・ハー・シューズ >>