人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 06日
感想_シャカリキ!
感想_シャカリキ!_b0130850_2213137.jpgチャリ熱あがる〜! 『シャカリキ!』9月6日公開。小さい頃から自転車で坂を登り続けた輝が、廃部寸前の亀ヶ岡高校自転車競技部に入部。一人で走ってきた輝は、ロードレースのチームプレーに戸惑い、一度は廃部が決定してしまう。しかしライバル校の天才ユタを倒すため、チームは再び一つになって走り始めた!
映画「シャカリキ!」公式サイト 9月6日(土)渋谷東急ほか全国ロードショー!

いやーまさに自転車一直線! 弱小高校に入ったポテンシャル系の荒削り新人が、まんねりチームのぬるま湯体質を変えてライバル校の天才に挑むっつー、何億回くりかえされてきたかわからない、いかにもマンガらしい展開を、そのまんっま、楽しませてくれました。この手にありがちな恋も友情も潔くスパっと置き去りにして、ひたすらチャリンコロードレース。スピード感もあったねー。

なので、見所といえば、あんまりなじみのない自転車レースについて知れるってことくらい。こういうルールがあるんだーとか、あのスピードであれだけの集団だと接触とかかなり危険だろうなーとか、そんなことばかり。まあこっちもチャリ通リーマンだけに、けっこう興味そそられましたよ。クライマックスも完全に予想通りの展開だったけど、その予想通りってのが気持ちいいのよね。

というわけで、まさに少年スポーツ漫画の超王道。そういうの好きな人と、D-BOYSファンだけが観ればいい映画です。

by april_cinema | 2008-09-06 00:00 | Starter


<< 感想_シャイン      感想_20世紀少年<第1章>終... >>