人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 25日
感想_ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢
感想_ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢_b0130850_1465952.jpgもうちょっと熱が見えれば! 『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』10月25日公開。アメリカ・ブロードウェイの伝説的ミュージカル『コーラスライン』の再演オーディションに多くのダンサーが集結。そのオーディション風景と、1976年当時のオリジナル映像を交えて、ダンサーたちの夢と情熱の行方を追う。
映画「ブロードウェイ ♪ ブロードウェイ」公式サイト

最初はけっこー興味深く見たんですよ。オーディションの裏側!って感じで、この子たちはどうなってくんだ!?ってさ。緊張感もあって、まあ、テレビのドキュメンタリー番組を見てる感覚と同じね。ちょいちょいオリジナル版も差し込まれるので、『コーラスライン』てのがどういうものかっていう輪郭もわかるようになっているしお勉強にもなります。

なのだけど、そのテンションが最後まで続かず途中で飽きたー。参加者の裏側は思ってたほど掘り下げられず、一通りのキャラクターをなめたらあとはけっこうあれよあれよ。それ以上の各キャラの葛藤とかにフォーカスするわけでもなし、ブロードウェイのなんたるかに迫るわけでもなし、ただオーディション風景をなんとなく垂れ流すのみ。もちろんそれはオレらが普段目にするものじゃないから、新鮮ではあるけど、さすがにそれだけじゃー90分とはいえ飽きちゃうわ。

審査する側はオリジナル版の関係者たちってのも、なんとなしエゴイスティックに感じられた部分もあり。オーディション受ける側、選ぶ側、どちらかだけでも、もっともっと掘り下げてくれれば大感動になった気がするけど、立ち上がり面白かっただけに尻つぼんでしまった感があり。もっともっとアツいの希望!

by april_cinema | 2008-10-25 00:00 | Starter


<< 感想_マーゴット・ウェディング      感想_チャックとラリーのおかし... >>