人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 08日
感想_かけひきは、恋のはじまり
感想_かけひきは、恋のはじまり_b0130850_7542949.jpg古き良き、ですね。『かけひきは、恋のはじまり』11月8日公開。1920年代、プロフットボーラーのドッジは、チーム再建のため大学フットボールのスター、カーター獲得に走る。そこに現れたのは、カーターの戦地での功績に疑問を持つ女性記者レクシー。密着取材をするレクシーからカーターを守ろうとするドッジだったが…。
『かけひきは、恋のはじまり』〜11月8日(土)、日比谷みゆき座ほか全国ロードショー

オールドムービー大好きのジョージ兄貴。古い作品にまるで疎いオレでもきっとそうなんだろうな、ってわかるような、20世紀前半を意識した映画でしたわ。大人の洒脱コメディね。ふふんと笑わせ、なるほどと頷かせ、会話でしたり顔させ、その雰囲気と合わせて楽しませてくれます。

なんだか邦題がラブを前面に出してるけど原題は『LEATHERHEADS』。そう、アメフト選手が当時つけてたヘッドギアのこと。てわけで、これ、ラブコメというよりは、アメフト系のどたばたスポーツ喜劇。恋はスパイス程度に入れながら、役者たちのテンポのよさと、レトロな画力で最後までひっぱってんのよ。

めちゃくちゃ面白いってこともないけど、おとぼけジョージはカッコいいし、気取ったレニー・ゼルウィガーだって美人じゃなくてもやっぱりこの人魅力ある。雰囲気だけでもそれなりに楽しめるのは、ジョージ兄貴のこだわりの効果なんですかね。

by april_cinema | 2008-11-08 00:00 | Starter


<< 感想_ゴーン・ベイビー・ゴーン      感想_ブリジット・ジョーンズの日記 >>