人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 05日
感想_シャイン・ア・ライト
感想_シャイン・ア・ライト_b0130850_16492079.jpgミック、セクシーすぎ!!! 『シャイン・ア・ライト』12月5日公開。泣く子も黙るモンスターバンド、THE ROLLING STONES。そのライブシーンを、過去のVTRを交えながらオスカー監督マーティン・スコセッシが追いかけたライブ音楽ドキュメンタリー。
〜 映画『SHINE A LIGHT』シャイン・ア・ライト 〜

いやいやいや、音楽に弱いオレっちですが、ストーンズのかっこよさに十分魅せられる2時間。というか、ほとんどライブDVDを観ていたような感じで、スコセッシはなにをしたのかいまいちわからんかったよ。冒頭で早速メンバーに注意されちゃってるし。でも、魅力を存分に引き出すために小さいハコを選んだりしたんだそう。

にしてもミック・ジャガー、かっこよすぎます。あのすんげービート感はなんなんでしょーね。体に流れてるヴァイブスにひたすら尊敬・憧憬を抱くばかりですわ。キースもかっこええわー。65歳の御大ですもんね、この人たち。ファッションもスーパークールです。アギレラとセッションしてもノープロブレムな還暦オヤジたち。ビビビ。シビれる!

ただ、VTRの寄せ集めとかは分量少ないし、なんか1本の映画としては物足りなさも残ったけど、ライブ観てきた感覚でストーンズのカリスマ放射線を浴びまくればオーケーでしょう。まさにliving legendって感じでした。くそイカスぜ!

by april_cinema | 2008-12-05 00:00 | Starter


<< 感想_252 生存者あり      感想_青い鳥 >>