人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 26日
感想_ミラーズ
感想_ミラーズ_b0130850_22572839.jpg腑に落ちないなー。『ミラーズ』12月26日公開。大火災で閉店したデパートの廃ビル警備についた元刑事のベン。焼け跡そのままのそこには、なぜか美しい大鏡だけが残っていた。その中に不気味な気配と、恐ろしい数々の現象を目にしたベン。やがてそれは同居する妹、そして別居する妻子にまで広がる。謎を突き止めるべく行動するベンは、やがて1人の元少女の存在にたどりつく。
映画「ミラーズ」公式サイト

いやーなんかいろんな要素が詰まっていて、怖面白い部分もありつつ、でも腑に落ちなさのほうが上回ってて、ホラーってまあ何かしら突っ込みどころはあるもんだろうけど、そこに気づかせるか気づかせないかってのが分かれ道なのだとしたら、これはやや吸引力不足なのかも?(って一文が長いのはわざとのラビリンス) ホラーで始まって、ミステリ要素が加わったときは、おぉ、どう結びつくんだ!?と思ったけど、最後はオチたようでオチてないというか、オチつけたはいいけど納得いかねーよ。

根源の根源がわからないというか、なぜ人を殺すのかもわからないし、そのくせ妙なヒントを出してくるのもいまいち解せず。主人公も家族のために犠牲を平気で出すってのもやや閉口。妹は無駄死に(しかもその死に方が超オソロシ)、家族が狙われるのもなんだかなーという気がするし、とにかくホラーでミステリでファミリーでアクションで、最後にはクリーチャーまで登場!って盛り込み過ぎじゃん!!

音楽も大げさすぎて、ちょっと耳障り。そういえばちょっと前に『ブロークン』つー映画がありましたけど、鏡の中のパラレルワールドって発想は似てますね。人の死に方も。ただ、ハリウッドとミニシアターてことで同じネタでも方向性は随分違いますけれど。

by april_cinema | 2008-12-26 00:00 | Starter


<< 感想_そして、私たちは愛に帰る      感想_ティンカー・ベル >>