人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 20日
感想_無ケーカクの命中男/ノックトアップ
感想_無ケーカクの命中男/ノックトアップ_b0130850_10535540.jpg感想_無ケーカクの命中男/ノックトアップ_b0130850_20242762.jpgなんか意外にマトモ〜。『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』12月20日公開。テレビ局で働くアリソンは昇進が決まって大喜び。姉のデビーとお祝いにクラブで踊って、そこで知り合った男のベンとベッドイン。それがまさかのビンゴでpregnant! 生むことを決めたアリソンは、職なしロクデナシのベンと共に新しい生活を始めようとするが…、ハイ、やっぱり前途多難です。。
「40歳の童貞男」チームpresents『男たちの恋愛強化月間!?』 12/20(土)新宿ミラノにて開幕!

コメディベースで、アメリカものにありがちな下品ネタ多数ながら、実はいい話にまとまっているという、まさに『童貞男』と一緒の筋書き。ヤっちゃった、デキちゃった、で始まって、子供なんてまったく想定していなかった2人が、2人なりに真剣に現実に向き合って、それからお互いとも向き合って、前向きに変わっていこうとする姿がなかなかよい感じ。当然アリソンとベンはぶつかりまくって、そっぽ向いて、徐々に距離を近づけていくってのはお約束なのですが、まあそれだけ安心して観られますね。

姉夫婦を含めて、他人2人がひとつ屋根の下で夫婦として生活するということ。そして誰かの親になるということ。そんなときの責任や難しさ、そして戸惑う気持ちを等身大に示してくれてます。エンドロールではスタッフキャストの赤子時代写真が出て、最後までハッピームードをプラスして終わってくれます。

ただ、アメリカーンなギャグがちっともおもろくなくて笑えなかったなー。ヒゲと髪伸ばす賭けはちょっと面白かったけど、それ以外はなんともイマイチ。もちろんこれは笑いの趣向によるところだと思うけど、これで爆笑できたら素晴らしいヒューマンコメディになるのに。でもま、『ドレス』っ娘のキャサリン・ハイグル、めちゃくちゃセクシーで魅力的だったし、冬休みのデートムービーによいかもしれませんネ。

2本立てのもう1本、『寝取られ男』もどうぞ(この邦題、2本とも気に入りませんが、最初のボツ案はもっとヒドかったとか…)。

by april_cinema | 2008-12-20 00:00 | Starter


<< 感想_ティンカー・ベル      感想_007/カジノ・ロワイヤル >>