人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 24日
感想_エレジー
感想_エレジー_b0130850_181640.jpgんもう、ペネロペの美しさったら! 『エレジー』1月24日公開。テレビで文学評論もする大学教授のデイヴィッド。バツイチの彼は今では、なにに縛られるでもない気ままなセックスライフを送っていた。そんなとき、1人の美しい学生コンスエラに目を奪われる。いつものように彼女を誘い出し関係を持つが、あまりにも美しいコンスエラを見るうちに、いつもとは違い、今までに経験したことのない嫉妬や独占欲を芽生えさせてしまう。コンスエラの輝かしい未来を担保できないデイヴィッド、ただただ永遠の約束を求めるコンスエラ、そして2人が離れる日が訪れてしまう。
映画「エレジー」公式サイト イサベル・コイシェ監督最新作

『死ぬ10』『あな秘密』とヘヴィー路線を攻めてたイザベル・コイシェが、大人のラブストーリーを撮ってきました。うーん、美しい。官能的なのにいやらしさナシ。設定はモーレツに単純で、色ボケ翁が、美少女に溺れるっつーね。ストーリーも明快、恋して愛して悩んで別れて、そして…ですから。その展開に迷子になることは絶対なし。

とにもかくにもペネロペさんのお美しいこと。無垢な女学生役はさすがにちょい無理めでは?ってところもまた良かったりするし、08年映画ヌードトップ20(by Mr.Skin)の11位にランクイン(もっと上でもいーんじゃなーい?)したヌードシーンも超ビューティホー。お相手のベン・キングズレーもいい年して恋に悶えるオッサンを好演。好演つーか、ぶっちゃけて言えば『SATC』のビックばりにどうしようもない男では?と思うけど、それをやけにピュアに見せたイザベル。ファザコンかなんかなのか!? でもなにげにスゲーいい体で腹筋割れまくりにはビビったわ。御年65かよ! 見習うよ!!

映像も物語もとても美しくできてるんですが、いかんせん話が単純過ぎて、いい作品だとは思う割に感動度はあんま上がらず。わりとフツーのラブストーリーって感じでしたね。大オチもソレでっかーって感じ。悪いところはあんまりないけど、イザベルへの期待値からするとやや残念な気もしなくはないってかにゃ。

by april_cinema | 2009-01-24 00:00 | Starter


<< 感想_20世紀少年<第2章>最...      感想_我が至上の愛〜アストレと... >>